日本×ブラジル戦(女子バレー)

去年よりは、点差が開いているが、僕は面白かったですね。
サーブカットの差だけのように思いました。

今日は、木村は泣いてるでしょうね。

ジャンプサーブの無回転サーブは、大きく変化するんですよね。今度、ソフトバレーでも使ってみようかな・・・。

「−2」の気持ちでがんばって下さい。
もう一度対戦があるようなので。

今日は、初めて小山修加選手のプレーを見ました。
中国から帰化した選手で、全日本一の最高到達点!走り高跳びの選手。

おもろい!!というか、めちゃ飛びますね。
この人のプレーは見たこと無かったのですが、好きなんですよね。

以前、なんかのテレビで、紹介していたのですが。
中国遠征の試合で、当然周りは中国人ばかりで、完全なアウェー!そんな環境がいてもたってもいられず、持ち前の明るさで、観客席に行き、一人で応援!
また、小さい子供に「日本!チャチャチャ!」を教えて行き、体育館全体に拡げていって応援していた光景を見ていて、泣いてしまいました。

今日のプレーでは、やはり高いですね。バックアタックも決めていましたし・・。後は、トスが乱れたときの攻撃でしょうか?でも面白いです。期待しています。