いちばんやさしい株のはなしを読んで

2時間ぐらいで読んでしまいました。
全く株が分からないのですが、株のしくみから、インターネットでの株の買い方まで、ある程度のことはわかります。
初心者にとっては、本当に分かりやすいです。

将来的に、年金がもらえるかどうか分かりないため、株の勉強をしようと思っています。
まずは、10万ぐらいで、株を買ってとりあえず勉強しようかなと思っていますが、なかなか進みません・・。

10万ぐらいでは、ミニ株ぐらいしか変えないのでしょうか?

でも、投資というのには魅力を感じます。

また、株主総会とか見てみたいですね。

予算に余裕があれば、いい企業の株を買って、優待とか受けてみたいですね。

まぁそこまでなるにはまだまだ先ですが・・・。

しかし、貯金とは違い、リスクが伴うため、安全な方法で買っていかなければなりませんが、売るタイミングがものすごく難しそうですね。

しかし、楽しみです。