知り合いの娘さんが、卵巣がんになりました。

小学6年生(12歳)なのですが・・・。

おなかが痛いということで、個人病院にいくと盲腸と言われ、

大きい病院にいくと、がんが発覚。

初めは、腹腔鏡手術でできるとの事だったのですが、

卵巣が破裂していたらしく、10cmも切って、手術をしたようです。

国立がんセンターのホームページで調べたところ

卵巣がんには、4段階あるらしくⅡ期ということになるのでしょうか?

ただ、検査結果がもうすぐ出るらしく、そこで、転移がなければいいのですが・・・。

それを祈るばっかりです。

まだ若いのに。

こういうホームページもありました

この前、久々に会ったのですが、手術があってまもなくだったのですが、
めちゃめちゃ元気でいつもどおりだったです。

「本人は気付いてないんやで」と母親は言ってますが、
気付いてるんじゃないかな?
でも、気付いてないふりをしているんじゃないかなと思いましたが。

頼むから、転移していないように!!!