2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狗々家 (定食)

久々でしたが、楽しみでした。狗々家〒649-5312 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町宇久井1897-24 0735-54-0853地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/9hmrebuj0000/","@type":"LocalBusiness","a…

息子の成長

長男 youtube大好きですね。 ヒカキン、セイキンという人をよく見ていますね。 ゲームやっているだけですが。。永遠に見続けるので、 止めるのが大変です。ただ、もうちょっといいように使ってもらえると。。ただ、うまく使えるようになってくるんだろうなぁ…

息子の成長

長男 小学校に行くと、 プールの授業が始まり、 なんとも、夏休み中にプールに行く場合、 親が監視1回必要なようです。初めてのプールの監視に。。1時間だけでしたが、 結構、待つというのは時間が長く感じるもので。。水泳キャップは、支給されているので…

息子の成長

長男 ようやく、プールに行っても、 1人で遊ぶようになり、 腕の浮袋がないと不安なようですが、 無しでとりあえず。。。今年は、 円満地公園オートキャンプ場/南紀熊野を楽しもう! に行くことが多くなりそうです。ちょうど、滑り台がちょうどいいようで…

流しそうめんさせてもらいました。

小学校のイベントで、 流しそうめんさせてもらいました。なんとも、お客さん状態で、 行ったときには、すでに、準備が整っていました。子どもたちは、夢中になりますね。 なかなか珍しいものなんでしょうね。ミニトマト等も流してもらって、 なかなか取れず…

佐野駅にサロンカーが止まっていました。

とは書いたものの、 サロンカーとはなんなのか、全く分かっていませんでした。https://mainichi.jp/articles/20180721/ddl/k30/040/337000cmainichi.jp これのようですね。サロンカーなにわ - Wikipedia www.club-t.comディーゼルで引っ張られていました。 …

息子の成長

長男 youtube結構見るようになってしまいました。ヒカキン人気なんですね。ヒカキンのお兄さんのセイキンという人もいて、なかなかテレビ支配率が大きいです。。ただ単に、自分がやるわけではない、 マインクラフトをやっている動画マインクラフトをちょっと…

いきなりステーキ(イオンモール名古屋茶屋店)

ikinaristeak.com初めて行きました。 行ってみたかったのですが、なかなか無いので。。CABワイルドステーキ 450g 金額的にこちらにしてしまいましたが。。。 うーん。量を選んでしまったのが失敗。 文字通りワイルドで 顎が壊れそうでした。 ヒレステー…

楽天クラッチ募金で平成30年7月西日本豪雨被害支援募金しているんですね

corp.rakuten.co.jpyahooの場合は donation.yahoo.co.jp yahoo!ネット募金 なので、名称としても、わかりやすいですが、楽天の場合は、 クラッチ募金ということで、ちょっと探しにくいのではないか? 「楽天 募金」で検索すれば、出てくるので、 特に問題な…

とだがわこどもランド

www.todagawa.jp全く知らなかったですが、 良かったです。楽しかったらしく、夢中で勝手に遊んでいました。 足踏み式ゴーカート サイクルモノレール 等遊びましたが、今の時期は じゃぶじゃぶ池 でしたね。。滑り台があるので、 パンツで、ずっとエンドレス…

円満寺公園

円満地公園オートキャンプ場/南紀熊野を楽しもう!1年生と5歳の息子には、ちょうどいい遊び場のようです。5歳の息子は、小さいすべり台をエンドレスに。 1年生の息子は、大きいすべり台をエンドレスに。。はじめは慎重ですが、 一度できてしまうと、も…

ウィンブルドン2018(ナダル選手☓ジョコビッチ選手)

ウィンブルドン:ジョコビッチ決勝へ ナダル降し3年ぶり - 毎日新聞2日目の最終セットしか見ていませんが、 ものすごい試合。。。 連続でミスできない状況。平然な顔で淡々と進めるというイメージのジョコビッチ選手ですが、 自分に対し、怒りを爆発する場…

zozoスーツがこない

アプリを開いても、予約商品入荷中で、 7月5日から7月11日発送予定になっているのですが、 期間も過ぎています。 延期のメールも来ていません。 うーん。 楽しみにしていたのに、 スーツ買いたかったのに。 残念だ。 今、ZOZOTOWNは何を考えているのか? 作…

息子の成長

長男 1年ぶりの脳波検査38度以上の熱がでると、座薬のダイアップを入れないといけないのが ものすごく嫌で、めちゃめちゃ気になっていたのですが、駄目だったようです。。来年も検査が必要なようです。ただ、ダイアップは、なくなったようで、 長男も喜ん…

七夕でした。

雨でどうかとは思っていましたが、 それほど、降らなかったので、 七夕できました。大きな星がついているものです。 嫁さんが時間かけて作ってくれたようです。三輪崎海岸でやっていました。エヒメ紙工 七夕用品 特大笹竹 組み立て時約2m ETA-トクササ027ア…

ジェラート屋さんが復活していました

このお店の名前は分からないのですが お店にいってもジャラート屋さんとしか ない。また、Googleでは、 「おいしいジェラート屋さん」となっています。。。まぁ、美味しければいいのですが。。。7月8月だけの開店のようです。 鉄板のおいしい牛乳です。この…

LATTE BASE(BOSS)にはまっています。

www.suntory.co.jp嫁さんが試しに買ってきてくれた、これにはまっています。コップに氷を入れて、 LATTE BASEを50cc 牛乳を150ccでカフェラテが作れるものです。 簡単で、美味しいカフェラテが作れます。 今までは、バリスタで 牛乳を少し入れて、作成して…

ZOZOSUITがまだ届きません。

headlines.yahoo.co.jp来るとは思いますが、 まだ来ていません。楽しみにはしているのですが。。そこでこの発表。まだ、ZOZOでは買い物したことないですが、 気になっています。水玉のキリンレモンのようなものも ZOZOSUITですし、それで測定して、 オーダー…

Patissierie RaRe(ケーキ屋さん)

https://www.facebook.com/patisserieRaRe0801/ 久々にいただきました。 抹茶です。 次男坊がぺろっと。。。なんと言うんだろうこれ。。。フルーツタルトです。 タルト部分が特に美味しいです。。 カリカリ感も。。ショートケーキは鉄板でしょうか。。。

ワールドカップ決勝トーナメント

やはり、戦い方が全く違うんですね。 後半残り15分ぐらいからが面白いですね。何があるかわからない。メンバー交代、 カウンター 延長線 PK、フリーキック、コーナーキック 見どころいっぱいです。ゴールが凄い。面白いですね。。ゴールキーパーまで出てきて…

日本☓ベルギー(2018ワールドカップ)

惜しかったですね。前半は、センタリングを上げる前に詰めていたので、 あまり攻撃をさせないということで、 いいなぁとは感じていましたが、 後半そうそう2点先制。。。なんとも、素晴らしい攻撃でしたが。。。相手1点目のヘディングループが入ってしまって…

息子の成長

長男、次男については、 同じ親から生まれているのに、こんなに違うものなのかというほど 違いますね。。。 食事 長男はアレルギーなし 次男は卵アレルギー長男は、ソース、ケチャップ、マヨネーズが駄目、ポン酢、しょうゆ好き。 次男は、ソース、ケチャッ…

ワールドカップの関連のyoutube

テレビでは、試合等がメインになりますが、 岡田武史さん 岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ サッカー日本代表監督交代劇に岡田武史氏がコメント オシムさん ロシアW杯直前 サッカー日本代表元監督のオシム&ジーコが語る!6月10日特報ドキ…

songs(宇多田ヒカル)

www6.nhk.or.jp曲よりも歌詞目線からの番組作りなんかなぁと感じます。特に又吉さんとの対談が印象的で刺さる感じです。又吉さんの宇多田さんの詩のチョイス、 それに対しての宇多田さんの説明。歌詞に対して、これだけ深く考えるのがあまりなかったですが、…