2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての小学校の運動会

次男 出番の無い次男は、 保育園の友達と、小学校の土山で、 土遊び。。。ほっといても、必死で遊んでいます。。 長男 初めての小学校の運動会でした。 100m 宣言通り、最後でしたが。 まぁ、走りきっているので。。 どう、走らそうか^^ なにか習わすほうが…

「そら」ランチ

この辺りかと思います。平日のみだと思いますが、 ランチしていました。日替わりのランチ(1080円)です。 メインが毎回変わる形でしょうか?メインが食べられないと、ちょっとかもしれませんが。。それ以外は、デザートのセット等あります。新しいところで…

無呼吸症候群

僕も間違いなく、無呼吸症候群だとは思いますが、 長男も睡眠時無呼吸が出ているようです。前回検査時は、1時間5回今回検査時は、1時間に2~3回。。減ってはいますが、アデノイドの除去手術をするのかどうか 判断は難しいとのことでした。。。個人的に…

デスクトップPCがぶっ壊れました。。

WindowsXP DELL PRECISION 390 中古ワークステーション Core2Duo 6700 2.66GHz/2GB/160GB/FX4500ジャンル: PCサーバー・ワークステーションショップ: アクアライト価格: 48,600円を中古で購入し、 結構たちましたが、ボードがぶっ壊れたようです。何をどうし…

ユーアイホテルのランチ

ui-hotel.co.jp 20食限定でしたが、 今月は、日替わり金曜日はステーキです。。。これは、ちょっと当たりなのではと感じます。ドリンクは飲み放題です。いい感じでした。

息子の成長

長男 運動会の招待状が届きました。知らない間に。。字が書けるようになっているんですね。。保育所のときの ビデオを1度、嫁さんも僕も撮れなかったのことがあり それで、こうなったのだろうか??^^先日から、空手を習い始めたようです。 親としては、強…

Patisserie RaRe パティスリー ラール(ケーキ屋さん)

www.shinguu.jpこちらは、facebookページなんでしょうかね。。 Facebookまたまたこちらに来てしまいました。 うーん。 美味しい。 クリームが最高です。意外だったのは、 プリンでした。赤いほうはいちごミルクプリンです。 こちらは、美味しいのは想像でき…

長男の過剰歯その後

2回目の歯科通院でした。耳鼻科に行った後ですが、 まだ、耳鼻科の関係は出来ていません。。ここまで出てきました。とりあえず、 治療としては、夏休みぐらいに抜くという形になりそうです。ただ、前歯の後ろに 奥歯のようなものが生えてきています。。後は…

三輪崎海岸

久々に海岸に。。朝に言ったのですが、 結構楽しみのようで、 自転車とstriderで。波も小さく、 石投げでもするのかと思っていたのですが、 波遊びが面白かったようで。 海岸はこんな感じでした。だんだん濡れて、 だんだん、脱ぎだし。。「パンツも脱いでか…

USJのウォーターワールドがリニューアルされるようです。

www.usj.co.jp とうとうというか、今まで続いていたというか。。 それだけ、人気があったんだろうなぁと感じます。個人的にも、USJに行ったときは、 必ず見るというか、これだけ見に来ているという感じでした。。新しくなるということで、 また、行きたくな…

母の日ムービー

Googleフォトにスマホで撮った画像を ずっとあげ続けているのですが、 アシスタントに母の日ムービーの 作成のツールが出てきたので、 利用してみました。 作業的には、 顔識別されている写真から 母親の写真を選択し、 子供の写真を選択するだけです。 しば…

今後のgooglemaps、googleフォト

GoogleマップがARナビゲーション機能 gigazine.net今のままでも結構、十分なのですが、 ARナビ自体も経験していないので、 個人的には、これが、最初かもしれません。運転席の前に置く感じになるのでしょうかね?カメラが起動していないと駄目なんですね。横…

なかなか夜型の変更できないですね

子供が生まれてから、 子供を早く寝かすために、一緒に寝かせていると、 一緒に寝てしまい、朝早く起きることになってしまい、 強制的に朝方に変更したのですが、 朝、結構ぼーっとしてしまい、 なにかと時間の使い方が下手になってしまって。夜型に変更した…

息子の成長

久々に電車に乗りました。楽しみだったようで、 一度、時間が合わず、出来なかった時から、 ずっと、言われ続けていたので、 ようやく。。。 実家までですが、 一度、乗り換えが必要なため、 時間が合わないと待たないいけないので、 なかなかない。 スムー…

苗植え2

通常は、冬の仕事らしいが、 GWに。。しかし、5月初めなのに、この暑さ。。今回は、「せとか」の植替え。。しかも、6年以上経っている木の植え替えで、 穴もかなり大きく掘らないといけないので、 穴を掘るだけでも大変。 渋土も運び。。。今回は、12本…

中部台運動公園

松阪市中部台運動公園 - 松阪市ホームページなかなか近所にはない、フィールドアスレチックをしに、 中部台運動公園に。。意外と人がいっぱいで、 並んでいましたが。。。初めのフィールドアスレチックで、 楽しそうでした。 意外と遊べますね。 また、公園…

丸源ラーメン

www.syodai-marugen.jp 餃子とミニ炒飯と肉そばのランチです。美味しかった! 特に肉そばがいい味なんですよね。。久々でした。[asin:B01MEBZV80:detail] [rakuten:sogaseimen:10000000:detail]

ふたば(手羽先・居酒屋)

なかなか高速ができてからは、来れてなかったのですが、 久々に来てみました。手羽先が有名なのではないでしょうか? 風来坊に近い味の手羽先になります。これが、もう絶品で。。。 子供も入れて4人ですが、 10人前ぐらい食べたのではないでしょうか^^…

苗植え

枯れてしまったところに、 苗を植えるということで、20本程度で、砂地のところだったのですが、 ある程度楽かと思っていましたが、土運びや、穴掘り、もありますが、 移動する苗を掘り起こすのが一番大変でした。特に、砂地にうえていたものは、 何故か、…