2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットに接続されていないネットワークにWSUS構築

どうもうまくいかなくて。。。WSUSサーバは、WidnowsServer2012R2 WSUSサーバ自体の更新はうまくいっているのですが、 そこから端末に配信されません。端末側では、 最新です!と表示されますが、 サーバ側では、ダウンロードもされていない状況です。調子悪…

こんぴらうどん藤吉

Google マップ久々だった気がします。 こんぴらうどんです。 温かいうどんで、卵をかき混ぜて食べる感じでしょうか? だし醤油をかけて、自分好みにして食べる感じです。 ちく玉ぶっかけうどんです。 こちらは冷たいうどんです。 ちくわの天ぷらと、卵の天ぷ…

ZTVのインターネットが光回線に変わるようです。

そろそろ、ZTVのインターネットが 今までの同軸ケーブルから、光回線に変更になるようです。現在30Mbpsですが、300Mbpsになるようです。同軸ケーブルから光回線になるため、 引き込みが変更になるので、1軒1軒工事になるため 結構、時間がかかるよう…

息子たちが散髪に

来週イベントがあるため、 いつもは、僕のスキカルで終わりなんですが、 散髪に行ってきました。やはり、違うもんですね。 長男 すっきり、可愛くなってしまいました。 前髪も短く。。いい感じです。。やはり、違うもんですね。。眉毛も揃えてもらったようで…

肥料やり

肥料やりと堆肥をあげるのとは、 違うんですね。。ここの違いも分かっていません。。 肥料 こちらは、みかん自体にあげるもののようです。 なんと。。雨前に行うというのは、 そういうことだったんですね。こちらもセンサー的なものは無いものなのか、 と確…

久々に堆肥を配布

以前は、バーク堆肥等やっていたのですが、 今回は、しめじの堆肥のようです。何が違うのかよくわからない。。リンというのが、影響を与えるようですが。。。よく分かりません。でも、土壌というのが大事というのは、めちゃめちゃ伝わってきます。現状では、…

ようやくユニクロのストレッチウールジャケットが到着しました

ユニクロ|オーダーメイド感覚で選ぶ、ストレッチウールジャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)あまり、スーツを買わないので、 こういうのがあれば、今後もネットで、購入できるかなぁということで、試してみました。今回は、結婚…

実家のインターネット

とうとう、子供が新しい家庭を持つということで、 インターネットを利用する人がいなくなるということで、 辞めようかと。。。言うことだったのですが、 息子たちが毎日、【中古】APPLE■メディアプレーヤー Apple TV MC572J/A◆【即納】ジャンル: 家電・AV・…

「南の国の雪まつり」前日

- 和歌山県 那智勝浦町 -商工祭「南の国の雪まつり」 - 和歌山県 那智勝浦町 -本日、雪まつりが行われると思いますが、 人がいっぱいになるので、 前日に行ってきました。前日としても、結構人がいます。 子どもたちも、100均のソリで、 キャッキャ言いな…

息子の成長

長男 youtube、HULU、pokemon go に夢中になってしまっています。すべてポケモンですが。。。HULUでは、昔のポケモンを見ています。 youtubeでは、pokemon goを毎日アップしている人の 動画を。。。ポケモンにどっぷりです。。もうちょっと、運動してもらえ…

とりあえず保育園の園芸会が終わりました

幼稚園の年度最後の大きな行事でしょうか。。 長男 最年長なので、 最初の挨拶は女の子、最後の挨拶は男の子 メインの踊り、団体の踊りと大忙し。。ズッコケ男道アーティスト: 関ジャニ∞,上中丈弥,MASA,白井裕紀,新美香,白井良明,馬飼野康二,鈴木雅也出版社/…

YSP-3300調整後順調です。

ヤマハ ホームシアタースピーカー デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]出版社/メーカー: ヤマハメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る順調に繋がています。 PS4を有線にしたからになったのか、 その後、設定を変更し…

KOBUKUROAD3

ファンクラブ限定のBlurayですね。。久々の7年ぶりのファンフェスタらしい。。。 M01 心に笑みを M02 million films M03 背番号1 M04 ダイヤモンド M05 どんな空でも M06 そばにいれるなら M07 LIFE GOES ON M08 Tearless M09 WHITE DAYS M10 To calling o…

YSP-3300Bのサブウーファーが繋がらなくなりました。

きっかけは、PS4を設置してからです。 多分、無線の環境なんだとは思いますが。。。。PS4の無線を切り有線で接続しても、 変わらず。。。。無いかなぁとネットでも調べてみましたが、 特に。。。。PS4から無線LANとか出ているのでしょうかね。。。 PSVITA接…

BISTRO309

BISTRO309 ららぽーと和泉店〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7980円(平均)980円(ランチ平均)0725-53-4309地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/rk9zt6d80000/","@type":"LocalBus…

ユニクロのセミオーダージャケットを注文しました。

www.uniqlo.com 近くのユニクロには、採寸してくれる店舗が無いため ちょっと遠出して、採寸してもらいに行ってきました。採寸すれば、後は、オンラインショップで購入ということになります。採寸してもらいながら、 サンプルを着させてもらい、決めていく形…