2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 意外と気を使う子らしく、 結構、溜まっているようで。。。口の中にも口内炎ができることが多いようです。保育園でも、あまり言い返すこともなく、 おもちゃも貸してあげたりとか。。家では、そういう感じなところも、無かったりするんですけど。そのあ…

息子の成長

長男 相変わらずpokemon goに夢中 最近、近くのポケモン表示がどこにおるというのが分かってしまうので、 付けては、あの近くにまだ捕まえていないポケモンがあるので、行こうとか。 ポケモンボールが無くなった。ポケストップに連れってとか。。 結構面倒で…

初カラオケ(JOYSOUND)

JOYSOUND.TV Plus出版社/メーカー: エクシング発売日: 2014/12/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る実際は、これではないのですが、PS3で無料でダウンロードすることで利用できました。 マイクはソニー SONY エレクトレットコンデンサーマイク…

BRAVIA W920AでHULUが見れなくなりました。

結構大変ですね。。なんとも、 アプリが変わるというのが、かなり面倒。。 サービスを辞める人も出てきてしまうのではないのか心配。。また、appleTVとかは、見ていませんが、 多分駄目なんでしょうね。。。W920Aでは、 faq.support.sony.jp 「インターネッ…

iOS10.3.2が出ています

ネタフルさんからですが、 netafull.net 今回は、「バグの修正およびiPhoneまたはiPadのセキュリティの問題の改善が含まれる」ということでした。 実際やってみると、結構容量が大きい。時間がかかってしまいましたが、 問題なく、正常にアップデートできま…

圓山ラーメン

醤油ラーメンです。 あっさりです。圓山ラーメンです。 いい感じの味です。 アクセントにうずらの卵が入っています。また、なぜか、白玉も入っています。 唐揚げ、炒飯も美味しかった。また名物らしい カレーラーメンも美味しかった。 太麺ですが、 カレーが…

「HULU」のアプリが変わるようです。

以前からHULUw利用してますが。。ドメイン、アプリ等が変更になるようです。。hulu-japan.jpこれは、結構、大変なことではないかと思います。 今まで、見ていたアプリ等が利用できなくなり、 再ログインも必要になってしまいます。av.watch.impress.co.jp今…

息子の成長

長男 本日、6歳の誕生日を迎えました。 相変わらず、元気に育っております。ひらがなも読めるようになってきていますが、 pokemon go に夢中になってしまい、外ではあまり遊ばなくなってしまっています。誕生日プレゼントでは、 マイクをプレゼントしてみま…

菓子の樹

久々に行きました。 カリカリ皮のシュークリームが有名でしょうか。 最近は食べていなかったのですが、 やはり美味しい 14時ぐらいが焼きあがる時間のようです。 買いたてが一番美味しいんでしょうね。 ちょっと高い気がしますが。。

黒潮公園

結構、花とか咲いているんですね。 パンジーやらツツジやらで 結構みに来ている人がいるよううです。 ツツジはもう遅い感じでしょうかね。。。 ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月) 作者: 国重正昭 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 200…

金泉(焼き肉)

またまたという感じですが。。。連れて行ってもらいました。ハラミです。もうこれが、いいです。いいお肉もあるのですが、 ハラミが一番食べれます。。。 年齢によるものだとは思いますが^^しかし、美味しい。。炭火焼肉いいですね。。。また行きたいです!…

熊野灘の鯉のぼり

今年も来てしまいました。。。 久々に。。1年ぶりの鯉のぼり 熊野市です! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA今年もいい感じに泳いでいます。。 飽きてくると、 波打ち際まで。。 お昼を食べながら、遊びました。。。マルキュー(MARUKYU) 鯉のぼり出…

賀田町の古川に潮干狩り

子供の頃によく連れてもらった、 賀田町の潮干狩りに行ってみました。昔は大きいあさりがよく取れた記憶がありまして。。 なんか、ほのぼのとしたいい感じのところでした。。ただ、人がいない。。 もっと、潮干狩りしているのかと思っていましたが、 全然で…

せとかの枝の片付け

父親の剪定の後の 枝を片付けです。枝を砕く機械もあるのですが、 太い枝は、なかなか砕けないので 焼くため、軽トラに乗せ、運んでいました。。ただ、ちょっと時間が経っている為、 乾いているので、固い。 また、針がついているので、 もう、手が凄いです…

息子の成長

長男 なんとも、pokemon goに夢中ですが、 ちょっと眼が気になるので、 1日30分ぐらいで、止めるようにと。。結構、言うことを聞いてくれるので、 まぁ。。 ストレスが溜まってくるでしょうかね。。 次男 よく喋るようになってきています。トイレトレーニ…

amazonのマーケットプレイスの危険

僕も、安価なWindowsパソコンの購入に XBOX oneが安価 と言うものがあって、 確認すると、たしかに、Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2017/01/26メディア: Vid…