2010-08-09から1日間の記事一覧

OpenOfficeの日本語環境改善拡張機能

OpenOffice.orgの日本語環境を快適に、ユーザー会が拡張機能新版こういうのあるんですね。 ワープロの両端揃え書式など、日本のユーザーが頻繁に利用する設定を利用可能にするほか、IPAフォントを初期設定にするなどして使い勝手を改善する。 日本語を使いや…

てぃえば

バイドゥ、検索キーワードでユーザーが"つながる"新サービス検索キーワードごとに繋がることができるというもの。。 Baiduパスポート に入っていないと駄目なようですが・・「はてなキーワード」のようなものなのでしょうか? はてなキーワードは、キーワー…

「EVERNOTE」を読んで

基本編 応用編 正直初めは、どう使うのか全く分からず、 アカウントは取っていたのですが。。 はてなブックマークとどう違うのか等。。。この本を読んで、やはり、スマートフォンとかiphoneとかで 気になったとき、写真を取ったとき等そのままあげて メモと…

Twitterで100人にフォローしてもらいました!

なんと、早くも100人にフォローしてもらいました! ありがとうございます!!まぁ、フォローしているのが、180人を超えているので、 そうなるのかもしれませんが。。フォローしてもらえる人が、フォローをする人を超えてくるというのが 凄いんでしょうね…

宇多田ヒカルさんが活動休止

宇多田さんが活動休止へ ブログで「しばらく」出す曲出す曲クオリティが高いと感じる人です 来年から休養するんですね。 『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念 というのが、宇多田さんらしい。。^^充電期間ということなんでしょうね。。Utada H…