2010-03-28から1日間の記事一覧

情熱大陸(建築家 坂 茂さん)

情熱大陸ホームページ役人は新しいことをしない 紙管 →運搬作業が楽 リサイクルができる コストが安い 紙の防水は簡単 これは意外。 でも、できるということが重要紙の家に優れたデザインをする人建築家だからできること 13カ国33件のプロジェクトを同時…

「田原の眼力」を読んで

政局 世界と日本 メディア 日本とは何だ 週刊読書人という雑誌の連載記事のまとめたもののようです 週刊読書人という雑誌も知りませんが・・・2001年からのものを時系列に収めてくれています。一番面白かったのは メディアの部分でした。ジャーナリスト…

x-Radar Portable

x-Radar Portableでペタマップをもっと楽しもうPSPとケータイで街に潜む「モンスター」を探せ--ソニー、X-Radar Portableをバージョンアップ全く知りませんでした。 PSPにGPSレシーバを取り付けるとナビになるのですがゲーム的な要素も結構あり、 面白そうで…

1本の光ファイバで69.1Tbps

しかも、240Kmも通信できると。両端の装置を変えるだけで、ここまで通信できるのであれば 光ファイバを1本引いておけばなんでもできますね。 だんだん値段も下がってくるでしょうし。 家庭には1Gbpsもあれば十分でしょうが。。 バックボーンには、絶対必要…

トルネのトルミル機能

ビデオで止まってる人の為のトルネ講座このトルミル機能 今後重要になってくるのではないでしょうか?現在、テレビの視聴率の低迷が言われていますが これは、ビデオやHDDレコーダにとられている番組はカウントされていないというものも あると思います。こ…