2010-03-14から1日間の記事一覧

階段でこける

勢い良く 階段を1段飛ばして、駆け上がる気持ちよくいっていた途中 親指が階段に引っかかる 引っかかった方の足のスネが階段に激突5分うずくまる。。。うーん 歳を感じてしまう。。お父さんはなぜ運動会で転ぶのか? (PHP新書)作者: 辻秀一出版社/メーカー:…

2010年バーレーンGP予選

2010年バーレーンGP予選の詳細レポート ポールはベッテル、可夢偉16位バーレーンGP予選ちょっと残念でしたが しかし、4強チームは早いですね。気になるのは、シューマッハより早い、ロズベルグ フェラーリが安定してそう。後は、本番に強い、ミスしない人が…

情熱大陸(塾講師 高濱正伸さん)

情熱大陸ホームページ塾講師だが。。 なんと、外に出て課外授業 →なんか面白そう^^;電柱の高さを測る方法等 →三角定規を思い出す 学校の授業より面白い。 と言われる 見えないものを見る大切さ イメージ力 →こうすれば新しいものができるというもの。 子供の…

「初心者は株を買うな!」を読んで

「人を出し抜く投資」と「士業全体の成長への投資」 分散投資はリスクコントロールの基本 投資は長期で考える インデックス運用で平均点を狙う コストを下げればリターンは上がる 積立投資で時間を分散させる 5つの原則で実践する投資法 これから3ヶ月え本…

F1の結果がネット上で先に出るんですね。

2010年バーレーンGPレースレポート フェラーリが1-2! 可夢偉はリタイア現在テレビで放送していますが。 結果が出てしまっていると、ちょっと。。^^;可夢偉選手リタイアだったんですね。 シューマッハ選手も同僚の次の順位。 かなり悔しいでしょうね。。アロ…