2010-03-06から1日間の記事一覧

ipadは日本では4月末発売

AppleのiPad、日本では4月末発売映像を見ると、やはり快適さは ipadかなぁ。 サクサク動いています。画面が大きいのが、いいなぁ 家で利用するならば十分。 めっちゃ綺麗だし。。。 シンプルでかっこいい。ねだんは画面が大きいので高いのでしょうね。。Appl…

「情報セキュリティスペシャリスト重点対策」を読んで

前提知識の確認 セキュリティ基礎知識の確認 セキュリティ応用知識の確認 演習問題 さすがに、回答が丁寧なので 分かりやすいです。 しかし、セキュリティ技術より 日本語が駄目だなぁというのが何よりも自分の弱点。。この問題集も4割できているかどうか。…

DR-900

ASUSの電子ブックリーダーです。うーん。 僕としては、サクサク感が感じられませんでした。 そのため、もうちょっと待ちなのかなぁと感じます。 ただ、本が電子化になり、読みやすいのならば 場所も取らないので、いいなぁと感じます。 Kindleでは、コピーと…

勝丸(和食)

map:x135.992514y33.724902:map以前、KINTAという居酒屋だったのですが、 変わりました。 せせり丼です。700円です くじらかつ定食です。700円です。 まぐろ照り焼き定食700円です。いい味でしたよ。基本的に、魚料理しかありませんでした。 お酒も結構あり…

「文章力の基本」を読んで

短く書く 自然な正しい表現で書く 言いたいことを明確にする 分かりやすく書く 簡潔に書く 共感を呼ぶように書く 表記レイアウトにも心を配る このブログを読んでくれている方も お分かりだと思いますが 全く、文章力がありません。この本の中では 4章5章7章…