2010-02-16から1日間の記事一覧

はてなダイアリーにレストランを簡単に紹介できる機能が。

「たべぞう」という機能です。 新宮市においては、食べログに登録されている 61店舗が紹介できるようになっていました。今まで書いてきたものであれば、そちらも 追加していってもいいかなぁとは考えていますが。。 いつになることか分かりませんが。。。…

Gmail,GoogleマップのLabs機能

Google本体には、Labs機能というものはあったのですが GmailにもGoogleマップにも存在していたんですね。 Google buzzもGmailのLabsだったんですね。ただ、Labsだけに、まだまだセキュリティ的には、もうちょっとなんでしょうね。 実際公開されていましたし…

「ネットワーク超入門講座」を読んで

ネットワークの全体像 LAN超入門 WAN超入門 スイッチ超入門 ルータ超入門 セキュリティ超入門 IP電話超入門 付録 特にセキュリティ超入門 IP電話超入門が勉強になりました。 大規模向けがメインだとは思いますが・・ スイッチ故障は、初期不良が大半 これは…

スピードスケート500m

見事に、長島選手が銀 加藤選手が銅 でした。加藤選手、スタート心配していましたが、 全然問題なく、全体でも速い方だったと思います。 加藤選手の滑り、結構気持ちが入っていて良かったなぁ。 ただ、金メダルを期待していましたが。。 次、期待します!! …