2009-12-06から1日間の記事一覧

BIGLOBEファーム

リアルとバーチャルで「農業」を楽しむレンタル農園最大手のマイファームとBIGLOBEが手を組んでいるんですね。初めに 畝を作って、種を植えて あとはおまかせという感じですね。ライブカメラで、自宅から確認マイファームさんがあとはやってくれるというもの…

久々マックにて

久々にマックでネットをしてきましたが パソコンでネットをしている人は僕だけで。。。ただ。。 DSでネットにつないでいる人がめちゃめちゃ多い。 子供も多いですが、大人も。。ドラクエ? トモダチコレクション?簡単に接続しています。 ここまで普及してい…

クラウドコンピューティングについてのメモ

3年後の情報システムはクラウド抜きに語れない パブリッククラウド、プライベートクラウド パブリッククラウドは、gmailとか、ブログなどの 一般に利用できるものプライベートクラウドは 独自にカスタマイズを加えたもの なおかつ、機密性を含んだり等 コス…

Google日本語入力の凄さ

Googleの日本語入力ソフトを利用していますが まずは、快適さなんだと思います。 一番最初にここを目指してくるので。。その次は、データの解析 どこで、収集するかと言えば、 googleの検索ページで 誰が入力したか分からないキーワードを 順番に表示してく…

NEWスーパーマリオブラザースWiiを買ってしまいました

これはハマるぞ。。何回ピーチ姫がさらわれるのか分かりませんが 今回もマリオが助けに行きます。真剣にマリオをしたのは ファミコンのスーパーマリオだけなんですが こんなに進化してるんですね。おもろいです。ステージを何回も遊ばそうとする仕掛け ステ…

日本シリーズJT杯(男子ゴルフ)

丸山が涙の10年ぶり国内V/男子ゴルフ石川選手の最年少賞金王も凄いですが やはりマルちゃんは凄かった。この厳しいコースの中で、パッティング、ショットが最高!!最後の方では、気迫も凄かった。。テレビ中継より先にネットで結果を知ってしまったので …