2009-05-06から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(森林再生 湯浅勲さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ 森林再生のスペシャリスト 職員を束ねる森林組合参事 職員は、森を守る 7割は再生に。。 残り3割を再生したい 手をかければ、森はよみがえる。 →手をかけなければ、密集して光が当たらない そのため木が細くなり、…

楽天が調子いいですね。

順位表現在のところ なんといっても 野村監督らしく、防御率は1位というのがまず。 ピッチャーもですが、キャッチャーの配球というのが大きい部分もあると思います。ここで不思議な点が 打線。 ここが調子がいい。 相手ピッチャーに対して、チーム全体で狙う…

「iPhoneの本質 Androidの真価」を読んで

iPhoneの本質 Androidの真価 書いた後、保存した瞬間消えてしまったので はてなダイアリーにむかついていますが。。iphoneにおいては、 やはり、ユーザインタフェース appstoreによる決済機能。 アプリの作成部分のオープン化。。 がメインでしょうか? OSは…

ホームシアターを探しています。

価格.comで必死に調べています(^^♪5万円以下で調べているのですが、 ヤマハ製はちょっと価格が。。 パイオニア製もいいものは、高い。 価格が安いものは、HDMIに対応していないので。。気になっているは、ONKYO シアターパッケージシステム 木目 BASE-V20HD(…