2009-04-08から1日間の記事一覧

3G携帯電話で56Mビット/秒

3G携帯電話で56Mビット/秒を達成、エリクソンが実験に成功携帯電話で56Mビット/秒 これは、本当に凄い。ここまで出来れば、動画もスムーズになりますし。。 なんとも、インターネットがスムーズ。 これがいいなぁ。。 ここまで来て5000円以内の使い放題であ…

テレビ版yahoo!JAPAN

ヤフー、テレビ向けサービス「テレビ版Yahoo!JAPAN」を開始これってどうなんだろうか。。 今、変わってきているのが、インターネットができるテレビが増えてきたこと。 ただ、テレビリモコンでは、しにくい。Wiiに搭載する方が言いように思うので…

Googleマップの進化

Googleマップが路線図に対応、地下鉄経路を地図に重ねて表示ストリートビューが話題ですが 写真を表示したり Wikiを表示できたり。。 今度はなんと、地下鉄の路線図も重ねて表示できるようになっています。これが、マッシュアップできるので 凄いですよね。 …

仮説思考

グーグルの検索動向データを「仮説思考」の道具に活用する正直、ここまでやっているんですね。 関連するマーケティングメッセージに紐づく潜在顧客へのリーチ 台頭する傾向を特定することによる新規機会の発掘 需要と季節性の予測 地理分布の把握 キャンペー…