2009-03-03から1日間の記事一覧

うごけ!道案内

うごけ!道案内なるほど、こういうものもあるのかなぁ 地図の操作を記録するサービスのようです。 これっていいですね。。さらに、うごけということで はてなのうごメモはてなを貼り付けても面白いように 思いますが、どうでしょうか?できるポケット+ はて…

プロフェッショナル仕事の流儀(認知症介護 大谷るみ子さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ 相手のせかいにお邪魔する まず、この言い方がやさしい。 同じ目線に立って相手の心の中に入るということ。認知症の方 地域にも助けてもらう。 お年寄りの徘徊に付き合う →これって大事なんやなぁ。 1対1になれば…

2009年2月アクセスランキング

1月のアクセス数が集計できないのですが第10位 ほかのユーザが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。 まったくAccessって。。。 第9位 Symantec Endpoint Protection 11.0 やはり、少し重いのが現状 メモリを足して。。…

KumoとViveri

マイクロソフト、新検索サービス「Kumo」の社内テストを開始へマイクロソフトの検索サービスなのか? どのようなアルゴリズムなのか? 気になります。Googleの牙城が崩せるのか??でも、WindowsSerchが結構重いですからねぇ。。どうなるのか??一度は利用…

デュアルタッチスクリーンのノートPC(ASUS)

Asus、デュアルタッチスクリーンのノートPCを公開ebook見たいですが なんか面白い。たたむとコンパクトになりますし。。タッチスクリーンがキーボードにもなるよですし。。 マルチタッチなんでしょうね。。あとは、ちゃんと打てるかどうか? というのがポイ…