2009-02-10から1日間の記事一覧

中村俊輔の凄さ

やはり凄いなぁこの人ニューステーションで見てしまいました。やはりゴールを決めるまで ここまでしているんやなぁ仲間をいかに使うか・・ こんなことまで考えているんですね。 まぁ当たり前なんでしょうが。。理にかなっているところと 分かりやすいところ…

プロフェッショナル仕事の流儀(考古学者杉山三郎氏)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ半年はメキシコで発掘 テオティワカン 30年間調査を行っている。 まったく知らなかったです。なぞは大きな方がいい。 誰が何の為に街をつくったのか? 王の墓を見つける事がプロジェクトの目的 ここがポイントだし …

支給事務支援ソフトSaaS(定額給付金)

何かと話題の定額給付金、支給事務支援ソフトをセールスフォースがSaaSで 導入準備期間はインターネット経由であれば即日 NTTコミュニケーションズのVPNサービスを利用する場合でも18日 料金は利用者1人当たり月額3750円 これは、安いですね。 どこまで出来…

情熱大陸(放送作家 鈴木おさむ)

情熱大陸ホームページ 放送作家は超いかがわしい。 と言い切る。凄い番組を抱えている人やなぁ。。視聴率命 →数字なので仕方の無いことなのか?? 携帯が情報源 またネタ帳になっている。 ここが今の人ですよね。 時間を大切にしている。 放送作家は喋るのが…

テレビってやつは?!(竹中 平蔵さん)

やはりこの人は凄い 自称経済ジャーナリストの萩原さんの 質問に全て答え 間違っているところは間違っていると指摘して間違っていないと思うのですが。。。(^_^;) テレビは究極のワンフレーズ まさにだと思います! いいほうにも悪いほうにも捉えられて マス…

授業で使うはてな

授業で使うはてなはてなという企業が好きなのですが ここが授業で利用できる「はてなダイアリー」を作成してくれたようです。また、「はてなスター」を利用することにより コミュニケーションも教育できる。また、広告が出ないということで授業には適してい…