2009-02-08から1日間の記事一覧

情熱大陸(プロサッカー選手 松井大輔選手)

情熱大陸ホームページ 直感を大事にする 魔術のようなプレー 予測不能のプレー これが、松井選手の醍醐味 まぁ全て直感からきてそう。。 見ているほうは面白い(^^♪ 自分が意図的にやっていないから相手にもわからない →雰囲気でやっている。 これが出来るの…

「WAON」がファミリーマートでも利用可能に

イオン、ファミリーマートが電子マネー「WAON」で提携これは表の顔ということも言われていますが・・ まぁとりあえず。。電子マネーとして、どこでも 利用できるのは大きい。どこでも利用できるというのが 一番のメリットになりますもんね。でも、電子マネー…

「本当に頭がよくなる1分間勉強法」を読んで

勉強ができないから「1分間勉強法」が生み出せた 「1分間勉強法」の4つのメリット 「1分間勉強法」の4つの特徴 「1冊1分」を可能にする能力とは? 1冊1分で勉強する「タイム・マジック」 60冊分を1分で復習する「カラー・マジック」 この本を中…

グーグル・アース5.0

海底探索や経年変化も再現 「グーグル・アース5.0」公開 海の中や過去の地理情報 が追加されたようです。どんなところまで、追加されるのだろう。。 全ての情報を整理することが究極の目標とのことなんですが。 これもその一環なんですが。 あとどんな情報を…

ダブルクウォータパウンダー・チーズ

Quarter Pounderホームページ注文してみました。 こんな箱です。 なんともでかい!!食べてみると、ハンバーガーというより ハンバーグを食べている感じ。。おなか一杯です。。商品基本情報なんとも830Kcalです(^_^;)日本マクドナルド社長が送り続けた101の…

OpenOffice.org 3.0で一太郎ファイルが読めるようです.

「OpenOffice.org 3.0」で一太郎ファイルを開ける機能拡張 Ichitaro Document Filter というのが必要のようです。 でもいいですよね。 読めるというだけでも。office2007にも対応していますし 結構利用できそう。ただ、データベースの互換性というのは 難し…