2008-10-16から1日間の記事一覧

ヤマダ電機の凄さ

他店との比べて、1円でも安く売るということ はもちろんのこと町の電気屋さんへも 売っている。町の電気屋さんは、 それを、お得意さんに売りにいく。。。ホンマ凄い。。。これも、WinWinの関係。。これが凄い。 山田社長も町の電気屋さん 出身なので、そう…

ハードウェアの保守

うーんどうも納得いかない。。最近、購入日から5年間しか保守しないというところが 結構出てきて。。納得がいっていません。購入した機器の生産終了後5年間というならまだしも。。利用し始めてから5年間というのはちょっと。。。ほかでもそういう感じなので…

Xbox360向けにメモリーユニットを無償提供

マイクロソフトがXbox360向けにメモリーユニットを無償提供、20GBのHDDを格安販売も凄いというのかどたばたというのか。。しかし、メモリを無料提供というのは凄い! メモリによりどれだけすばやく処理できるようになるのか。。でもユーザにとっては、これは…

新型PS3に予約殺到

実質値下げした新型PS3に予約殺到、品切れ店舗が続出中正直意外でした。amazonでも売れてる証、定価より高く売られています。。(^_^;)ということは、ソニーも意外ということか。。しかし、ここが販売チャンス! 売り上げを伸ばして欲しいものです。。PLAYSTA…

ぎゃざポ

おサイフケータイに100以上のポイントカードを集約、NTT Comが新システム おサイフケータイに合計100社以上のポイントカードや会員証を電子化して登録できる こういうのホンマ欲しかった。。サイフのカードが全部なくなり、携帯に全て収納できる。。 それも…