2008-09-05から1日間の記事一覧

世界同時株安って。。。

まったく^^;僕が買ったところが、かなりいい感じで、下がっています^^;戦争がおこったり(^.^)投資信託はマイナス5%ぐらいETFは、マイナス15%ぐらい(^.^)面白いぐらい下がっています(^.^)全体的に下がっているので、こんなもんなのでしょうが。。。プラス…

20世紀少年は、日テレ映画なんですね。。

『20世紀少年』は日本の『ロード・オブ・ザ・リング』!好調“日テレ映画”を支えるキーマンに聞く漫画も好きなので、気になっているのですが、 3部作制作費60億円というのが気になるのと、脚本に原作者の浦沢さんが携わっているということ長崎さんは、携わ…

Picasa Web Albums

「Picasa Web Albums」リニューアル、顔認識で写真をグループ化Googleの自動化というところにスポットを当てるところが凄いカメラでも利用されている顔認識。これを、写真の保存でも利用し、 顔の似ている写真をグループ化してくれる。 自動的に。。。応用と…

農力村

1アール単位でお米を購入できる「農力村」がオープンなんか面白い^^;農力村ホームページ 次年度生産されるお米を1アール(10×10m)単位で、10アールまで購入でき、収穫されたお米は年間数回にわけ、生産者から直接購入者の下へ発送される 1アールの契約の場…

Google Chromeは、「EndpointProtection」がインストールされていると動かなかった。

うーん微妙。。結構快適なのかとおもっていたのですが。。 GoogleChrome。レジストリを変更しないと、動かないと思いますが ちょっと嫌ですね。また、ユーザ権限でもインストールできてしまうのが、ちょっと。。。IE8で広告がカットされるかもしれないという…