2008-06-17から1日間の記事一覧

仕様書の無いシステムってあるのか?

仕様書って企業からは出してもらえないのか? 契約にないから当然かもしれませんが。。しかし、無いと言われるのは、嘘なんですよね。。 ある程度規模のあるシステムならば。。 仕様書が無いと変更やバグが出たときに、対処しにくい。 →一度、どのように作っ…

トップランナー(絢香)

やはりいいっすね。 この人の歌、気持ち。。これだけ歌が好きだと言うのは。。聞いてくれる人が頑張れるというのはやはりいい。コブクロの2人と同じ気持ちを持っているような気がします。この人の歌、歌声ほんま好きですね。。(^^♪Sing to the Sky −全シン…

全米オープンゴルフ2008(プレーオフ)

なんと、タイガーウッズ優勝!! 18ホールでも決着せず、19ホール目で・・あれだけ膝が痛そうでしたが。。 本当に神がかっていましたが。。しかし、本当に凄い人です。膝が痛いので、そのハンデとしての運なのか?ガッツポーズ結構出ましたね(^^♪天才伝…

プロフェッショナル仕事の流儀(茶師 前田文男さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページまず、茶師という職業知らなかった。 更に知らないことばかり^_^; あっせん屋 静岡茶市場 →新しいお茶を仕入れる こんなんあるんですね。 全く知らなかった。。お茶はいろいろな品種をブレンド してできるんですね…

「構造化するウェブ」を読んで

情報システムのなりたち SOAの登場 ウェブ2.0 ウェブサービス セブサービスの技術 おわりに ちょっと衝撃的 これまでのWeb2.0本より、更に進んでいるし そうなるのだろうと思うものでした。 WEB2.0は、人間とコンピュータ ウェブサービスは、コンピュータと…