2008-06-14から1日間の記事一覧

Google DocsにPDF追加

PDFビューア登場 Google Docs、プラグインなしでPDF閲覧PDFも保存できるようになった。ファイルを保存する場所としても、有効なのでは? 結構いい感じ?後は、もう少し軽く動いて欲しい^_^;無料なので、贅沢は言ってられないが。。ここにおいておくとどこか…

2D自動車シミュレーター on Google Maps

これ凄い!2D自動車シミュレーター on Google MapsGoogleMaps上の地図の上を車で走る感覚です。ファミリーサーキットのような 車を上から見た感じのものです。当たり前ですが、当たり判定はありませんが。F1のコースなど、自由にいけるのではないでしょうか…

iphoneのデメリット

iphone絶賛の記事が多数なので。。ちょっとデメリット部分を。 メールの使いにくさ やはり画面でのキーボードになるので 押しにくいと思います。 今までの入力に慣れている人には、メール速度が 間違いなく落ちるipodtouchで利用すると、キーボードを横で表…

「Firefox 3.0」の正式リリースが6月17日のようです

「Firefox 3.0」の正式リリースが6月17日に決定どのようなものになるかわかりませんが 今までより、軽く早いものになるんだろうなぁと。。面白そうなものがやっていたので 24時間のダウンロード数でギネス記録に挑むキャンペーン 登録してしまいました。6月…

「オープンオフィス」の新版が出ています。

無料オフィスソフト「オープンオフィス」の新版が公開、脆弱性を修正バージョンは、2.4.1になっています。全て無料なのがおいしい。。また、ActiveDirectoryが導入されていれば、グループポリシにより、 自動配布もできると思います。完全無料!OpenOfficeテ…

緊急地震速報(岩手県)

今日、岩手県、宮城県で地震がありました。テレビ各社を見ていると、実際緊急地震速報として出していたのは、 NHKのみ8時43分地震発生 見たときが 8時45分ぐらいでしたので、 結構正確??地震発生前何秒か前に出ていたのかどうかは分かりませんが。。…

Google AnalyticsのTV広告の実験

TVとWebの出会い−Google AnalyticsがTV広告の計測開始テレビの広告が何回放映されたか、その後Webにどれぐらい閲覧されるようになったか? どの広告が効果的かということをアピールしたいのかなぁ。。テレビで広告を出すよりも インターネットで安く広告を出…