2008-06-05から1日間の記事一覧

906i シリーズの「地図アプリ」

[http://japan.internet.com/allnet/20080529/8.html?rss:title= ゼンリン、906i シリーズに災害時対応の「地図アプリ」を提供] この「地図アプリ」は、あらかじめ自宅や会社の周辺など、約30km 四方の地図データを2か所分ダウンロードしておくことが可能。…

IPアドレスから都道府県を判別

IPアドレスから都道府県を判別、Dayzが位置情報サービスを開始こういうサービスいいですよね?ただ、IPアドレスだけでここまで分かるのか? と思ってしまいます(^^♪まぁ、会社名までわかるので、 それもわかるか・・・とは思いますが。。。閲覧しに行くとば…

iPod touch用Google検索画面が変更になったようです

グーグル、iPod touch/iPhone版サービスを日本語対応ipodtouch用って結構出てくるんですよね?これだけ、利用しやすい、また作りやすいということか? 作りたくなってしまうのか?ipodtouch/iphoneでしか利用できないのに。。作る人も作りたくなるんやろうな…

ポケットU

自宅PCの映像や文書をケータイで閲覧映像だけでは、ソニーのロケーションフリーとかありますが ファイルとかも、しかも携帯でも見れる。。家のパソコンは、つけっぱなしにしておかないといけないでしょうが。。ただ、見るだけということでの、メリット とい…

「佐藤可士和の超整理術」を読んで

問題解決のための"超"整理術 すべては整理から始まる レベル1「空間」の整理術ープライオリティをつける レベル2「情報」の整理術ー独自の視点を導入する レベル3「思考」の整理術ー思考を情報化する 整理術は、新しいアイデアの扉を開く 博報堂から独立…

「憎まれ役」を読んで

野中広務(元衆議院議員)さんと野村克也(現楽天監督)さんの本です。 対談をされている感じでは書かれていませんでした。 上原さんが大リーグに行くと大活躍できる 大リーガーはフォークボールが有効のようです 野茂さんが活躍したのはそれもあるのか? さ…