2008-04-11から1日間の記事一覧

Green RSS Japan

Green RSS Japanホームページ経済産業省の情報大航海プロジェクトで行われているようです。気になるのは、代行RSS配信新宮市のホームページのRSS配信も考えていたのですが、 できなくて。。代行でRSS配信してくれるのは大きい。来週ちょっと登録したいなぁ。…

音楽著作権の包括利用許諾契約

YouTubeで「スピッツ」「ミスチル」などの楽曲配信が可能に、著作権管理会社と契約こういうことって可能なんですね。正直無料で動画配信する方が、売れそうな気がするのですが、どうなんでしょうか?テレビ意外に露出するところがインターネットにもできると…

サグールテレビ

チームラボ、「サグールテレビ」に翻訳機能「ヤクース」を追加サグールテレビホームページここにある翻訳機能「ヤークス」というのが面白そう。これは、情報大航海プロジェクトで行われているようです。次世代検索なのか??翻訳は、完璧ではないでしょうが…

アクトビラでブログ閲覧

アクトビラがアメブロに対応。芸能人ブログなどの閲覧が可能に本当にテレビとネットの融合なんやなぁと。。 アクトビラってもうテレビに内臓されているんですよね?テレビにLANケーブルを接続するだけで、 アクトビラに接続できる。最近はPS3でインターネッ…