2008-03-12から1日間の記事一覧

Lynchr(写真に書き込みができる)

Lynchrホームページアップした画像にお手軽にメモがつけられる『Lynchr』 写真をアップすると、書き込みができるようです。 これっていいですよね?AcrobatのPDFもVer8から、PDFに書き込みができるようになるようですので 楽しみですが、 書き込むっていうの…

Youtubeを高画質で見る方法

アドレスの最後に「&fmt=18」を追加すると 綺麗に見れるようです。例ですが http://www.youtube.com/watch?v=NEi4C6QA7LY&fmt=18めちゃめちゃ綺麗です。まさか、こんな方法があるなんて、 GoogleMapsにも裏業がありましたが、 これも裏技。。Youtubeは、著作…

2008 テクニカルエンジニア 情報セキュリティ予想問題集をやってみて

まだ、午前の部分しかできていませんが。。正答率は半分ぐらいか。^_^;さっぱりだ(^^♪午前800点中600点ということは、100点満点中75点か? 結構厳しい。後、25点。これだけじゃなく、 まだ午後もあるからなぁ。。ちょっとペースアップしていかないと。。レ…

脳内ブログメーカー

脳内ブログメーカーホームページまたまた不思議なものが。。名前を入力すると、今日脳が書きたいと思うブログの内容が表示されます。 毎日変化するようなので、ブログを書くのに困らないかも?と思っていましたが、結構突拍子もないようなことが出てきますの…