2008-03-05から1日間の記事一覧

駅探iPod touch

ipod touch用とかiphone用 とかのアプリケーションがよく出てきていますよね。あまり、この端末用というのは好きではないのですが。この機械は今のところ特殊なので。。この操作感は、やはり見るだけでも面白い駅探iPod touchこの動画を見ても、操作するのが…

Google Health

これは、今まで無かったものでは?どういうものか、まだ分かりませんが、 電子カルテを公開するようなものであれば面白いかなぁと。。 僕は思います。実際、ここまでは公開してもいいと選べたりすると結構おもしろいと。 これにより、紹介状とかを書いてもら…

たかじんのそこまで言って委員会の携帯サイト

「たかじんのそこまで言って委員会」の公式携帯サイト、3月9日オープンするようです。結構このテレビ好きでみているのですが、 どういうものが、PC版は、辛坊たまらんが、結構おもしろいですが、携帯版はどんなかんじになるのか?たかじんのそこまで言って委…

アクトビラ ビデオ

アクトビラ、「フジテレビ On Demand」をアクトビラ ビデオで配信これって結構便利というか広がりそうな。 というか、テレビに勝手についている感じですよね?アクトビラホームページテレビにLANケーブルを引くだけでできるらしいです。セットトップボックス…

子育てマイアルバム

子育てマイアルバムホームページこういうのってつけてしまうんでしょうね。写真とかもアップできますし。しかも携帯からアップできるのは大きいですね。子供だけではなく、ペットの記録とかにも利用できるかも?こういうのって後で見て喜んでもらえるのでし…

ZOHO(オンラインアプリケーション)

使ったことのない最高の無償サービスにあったのですが、結構いい感じ。反応も結構早いですし。。GoogleAppsよりもいいかも?まぁ、これしかないので、他のGoogleのサービスを利用していると Googleになってしまいそうですが。まだ、GoogleAppsにはない、Wiki…

ニュースとブログ

LivedoorReader で、ニュースとブログを流し読みしていますが ニュースよりブログのほうがピンで止めて後で読むほうが多いような気がします。また、ニュースよりブログの方が面白いんですよね。。これってなんでなんだろうか?ニュースは、大衆向け ブログは…

Yahoo!を見なくなってしまったなぁ。。

最近本当に見なくなってしまいました。検索には、Google ニュースは、Googleニュース、LivedoorReaderを利用してしまうので、本当に見なくなってしまいました。見たとしてもトピックスをクリックしているぐらいですね。 これについても、LivedoorReaderやGoo…

ディズニー・モバイル

ディズニーモバイルホームページ正直、これってどうなの?携帯って頭打ちになると、こういう感じに売って行くようになるのでしょうか?PSPやゲームでの ○○エディションとか、そのソフトにあわせたもの機械を発売されますが やはり、売れるのでしょうか?ディ…

今日もボーリング

最近ボーリング行ってますね〜全くうまくはなりませんが。。前にアルバイトしていたにもかかわらず。。ボールを落とす位置を板1枚間違うと ピンに当たるころには、30センチずれていると プロテストに出るとも聞いています^_^;こんな知識知ってても全くう…