2008-02-22から1日間の記事一覧

外出先からもアクセスできるHDD

バッファロー、ネット経由で外出先からもアクセスできるLAN接続HDD あらかじめバッファローのWEBサイトで本機を登録しておくことにより、オフィスや学校などからインターネット経由で自宅のリンクステーションにアクセスできます というところがポイントか?…

グーグルスケッチアップ

30分で家が建った!グーグルスケッチアップを体験してみたここでいう 3次元界の“Jw-cad” というのが一番分かりやすいんだと思います。Jw-cadは、結構建築関係では、有名なフリーソフト だとおもうのですが、 結構、うちでも利用されています。今まで、2次元…

Googleのビデオ広告

Googleが参入するビデオ広告はユーザーに受け入れられるか?キーワード連動広告同様本当に受け入れられるのか気になりますが 普通のテレビの広告のように流れを止めるものでは無く うっすらと半透明に広告が流れ、クリックすると動画が止まって、 広告先のペ…

4本の指で操作のマルチタッチ

アップル、マルチタッチ技術を改良中--最大4本の指で操作ipod touchでも指2本での操作なんですが指4本って。。これって使いやすくなるのかな??気になります。まずは、覚えるまでにかなり時間がかかりそうですが。。覚えてからも、使いこなせるかな(^^♪Ap…

PoE Plus

CAT5eケーブルで72W給電するPoE Plus登場,XMLとIPv6も脇固めPoEがやはり便利なのか? 結構対応機器が出てきていますよね?電源が届きにくそうなところ、 無線アクセスポイントや、監視カメラ等には 有効ですね。まだまだ、PoE自体はやっと機器が出揃ってき…