2008-02-05から1日間の記事一覧

Youtubeのロングテール

YouTube、半数のビデオが最初の一か月で100の視聴これって、やっぱり魅力なんではないだろうか?1日30件ぐらい。。 これだけアクセスしてくれるものってなかなかないのでは?しかも、無料で宣伝できる。 広告としてもっと利用できそうな気がしますよね。…

プロフェッショナル仕事の流儀(フレンチシェフ・岸田周三さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ 昨日より今日、今日より明日。 この言葉が基本となって、常に成長メニューがない。 お任せコースのみ。。ローストの味付けは塩だけ。。。 →びっくりです。 おいしいものほど、シンプルということか? 料理=命を食…

地球深部探査船「ちきゅう」が帰ってきています。

映画、日本沈没にも実名で登場しているようです。map:x135.9753y33.6753:mapこのあたりかな??スーパーセンターから、このような感じです。。いい感じですね。近くに行くとこんな感じでした。ちょっと斜めからです。2008年2月10日、11日は、 船内…

2月6日、お燈まつりです。

map:x135.9828y33.7222:mapお燈祭り538段の石段を駆け下りてくる!! 全力疾走で・・・。 これが激しい!!あんな急激な階段を・・ZTVでも生放送されるのではないでしょうか? ホームページには、書いていないですが。。 →分かりません。動画がありました…

「Apple iPod touch 16GB MA627J/A」を買ってしまいました。

なんと、某電気店で、16GBがポイントを差し引くと35,000円ぐらいだったので、 買ってしまいました。 →衝動買いです。。間違いなく。でも、あの感覚が忘れられなかったので。。 めっちゃカッコエエ(^^♪中もこんな感じほら、かっこいい(^^♪この薄さ!絶妙!!…

アメブロにもGoogleアドセンス

とうとうアメブロにも。。 やはり、子会社のMicroAdの広告はどうなるのか? それも併用するのかな?Googleアドセンスは、ページに連動した広告が表示されるのが秀逸ですよね?大分せめてきましたね、Google。。。今後もどんどん。。(^^♪The Google AdSense H…