2008-01-16から1日間の記事一覧

MacBook Air

appleホームページいいなぁこれ! 薄さもいいし、かっこいい!!バッテリーで5時間というのも!!一番の魅力は、やはり、ユーザインタフェースiphoneの操作感がそのままノートPCでも利用できると言う感じです。 マルチタッチのマウスの一歩手前というか・・…

ガソリンの価格

しかし、ガソリンが高くなったなぁ。。ガソリン価格比較サイト(gogo.gs)こういうのがあるようです。ランキングが出て分かりやすいですよ!!ユーザ登録すると、地図上にガソリンの価格を表示してくれるようです。結構分かりやすいと思います!!(^^♪ガソリ…

Youtubeを広告に使い始めましたね。。

ぐるなび、YouTubeでレシピ動画やプロモーション映像を配信もう、他でもかなりしているところもありますが、 頭がいいなぁ。。なんせ、無料。 全世界に配信。 さらに、全く知らない人が、 ブログに張ってくれるかもしれない。。 →これが一番大きいような気が…

行動ターゲティング広告

ヤフー、無料動画コンテンツに行動ターゲティング広告を挿入行動ターゲティングというだけあり、 全て、履歴が取られているんでしょうね?ログインしたときだけなんでしょうか?それても、常時ログを取られているんでしょうか?その人にあった、広告を無料動…

クロサギ 2―戦慄の詐欺サスペンス (2)を読んで

就職内定詐欺 ベンチャー企業買収詐欺 家賃詐欺 しかし、詐欺っていうても、いろいろな 詐欺があるんですねぇ^_^;実際ある詐欺を元に書かれているので、 本当に面白い。裏をかいた 騙しあい。。これが面白い(^^♪しかし、最近こんなのばっかり読んでいるなぁ^…

反転―闇社会の守護神と呼ばれてを読んで

序章 判決 凱旋 法の番人へ 捜査現場 鬼検事の正義 転身 ヤクザと政治家 バブル紳士たちとの甘い生活 落とし穴 終章 審判 これは、凄い本です・・・ 実名がバンバン出てきます。 政治家、社長関係、ヤクザ等々今、多いと言われている ヤメ検の話です。こうい…

日経ネットワーク10月号

トラブル対応の事が書かれていました。 アンケートの集計結果ですが。。 Pingや目視等ありましたが ネットワークに詳しい知り合いに相談した というのとネットワーク機器のログを調べた というのが、一番成功率が高いと。。そんなもんなのかなぁ・・ネットワ…