2008-01-08から1日間の記事一覧

オーディオブック

iPodで本を聞く!? 意外なヒット作も生まれた「オーディオブック」とは何か?読む時間の方が早いかもしれませんが。。。ただ、前から思っていたのですが、 対談とかの本は、オーディオブックに向いているのでは? と思ったりします。感情とか分かりそうなの…

Cellによるアップコンバート・テレビ

東芝、Cellによるアップコンバート・テレビ SDTVからHDTVへのアップコンバート テレビにCellを使うことによって、標準のテレビをHDTVにすることなのか?まだまだ分かりませんが、気になります。また、Cellを搭載することによって、 インターネットテレビにも…

「おサイフケータイ」のお引っ越し

もうすぐ携帯を替える予定なので、どうするのやろうと。。。 こういうページがありました。「おサイフケータイ」、お引っ越しはどうやって?僕の使っているのは、Edyのみです。 「プリペイド型」と呼ばれるものですね。。 専用のアプリがあるようです。が、…

Xbox経由でIPTVサービス

BTがMicrosoftとの提携を拡大 - Xbox経由でIPTVサービスにアクセス可能にアメリカでは、MSのセットトップボックスが100万台ぐらい売れているようですが、 セットトップボックス無しで、XBOX360を持っていると、テレビが見れるようになるようです。 IPTVプラ…

グーグルテレビ

“グーグルテレビ”、提携で松下が開発松下とグーグルの協業で、グーグルテレビのようなものができるようです。 インターネットテレビですね。テレビを買って、LANケーブルを接続すると、 Youtubeも見れるようになるようです。 それができれば、インターネット…

新mylo

ソニー 新 mylo COM-2 実機インプレッション 少し大きなディスプレイ、高速なプロセッサと大容量ストレージを内蔵したPSP 2を想像する というのが印象に残りましたが、 あえて言うならば、液晶をマルチタッチにしてほしかったなぁと。。ただFlash対応という…

プロフェッショナル仕事の流儀(すし職人 小野二郎さん)

82歳の方ですが、今までまだ満足していない方です。。 凄い^_^;おき方まで1年前より違う。 こちらの方がいいのではないかと・・・ まだ、おいしく食べられる方法があるのではないかと考える 考えるのが楽しいと(^^♪ 二郎握り あまりにも不器用で襲いため …

iphoneのようなものを日本で作れないのか?

docomoとかソフトバンクがどちらか分かりませんが、 iphoneを日本で販売するような感じなんですが、 日本の企業もマルチタッチの携帯も作成しているんでしょうね??そっちも気になるのですが? 全くニュースに出てきません。そいうものは出てこないのでしょ…

「Office 2003」用SP3で互換性が犠牲になっています。

「Office 2003」用SP3で互換性が犠牲にOffice 97以前のファイル形式が読めなくなってしまうようです。 まだ、試したことはないですが、ちょっと大変なのではないでしょうか?マイクロソフトの言い分については、ファイルの安全性がないということらしい。。 …

県道の命名権を販売

新潟県が県道の命名権を販売,契約料は道路の維持管理に結構道路の維持管理ってお金かかるようです。市についても、こういうこともやっていくんでしょうか? 体育館 競技場 市民会館 道路 スタジアム 等等広告料で、維持費をまかなっていく。全てが全て賄え…