2007-12-04から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(文化財修理者 鈴木 裕)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ文化財を修理する人というのは知っていましたが、 文化財修理技術者というのは知りませんでした。実際そういう技術者がいるんですね。 その人の言葉では、 修復では、1年では早いほう。 10年とかかかるものがあると…

近々Youtubeが携帯で見られるかも

携帯でYouTube近づく?Flash Lite 3のテスト可能にNTTDocomoの次世代機には搭載されるであろうFlashLite3に対応するテストを行っているようです。しかし、Youtubeは、高画質になったり、携帯用になったり。。実際Youtubeがビデオ代わりになったりするのでは…

阪神タイガース検定というのがあるらしい

阪神タイガース検定最近、ご当地検定とか流行っていますが、 まさかこんなものまで。。阪神タイガースにも検定がありました(^^♪かなり、深い内容なんでしょうね(^^♪また、携帯でもできるようになるようですよ!一度試してみるのもいいかも?(^^♪

ヤフーと米eBay提携

ヤフーと米eBay、ネット競売で提携 - 出品物の相互閲覧/入札/落札が可能にネットオークションの関係です。ヤフーは、アメリカで失敗している。 eBayは日本で失敗している。 お互い潰しあった中なのに。。提携。これは、凄いこと。ネットオークションで、他で…

スカパー!光

スカパー!光、多チャンネル放送の個人契約が11月末で5万件を突破知らなかったですが、 スカパーって、光ファイバ系のサービスもやってるんですね。5万人超えたようです。光ファイバを経由して、スカパーと同じ放送をしているんでしょうね。これが、地デジ…

白。チーズケーキ

Pascoさんの白。チーズケーキこれが、おいしい。めちゃめちゃふわふわ。口の中でとろける。ほんとおいしいです。ぜひどうぞ!!(^^♪

1/1500と1/3000の詳細地図が表示可能になりました(Yahoo!地図情報)

Yahoo!地図情報、1/1500と1/3000の詳細地図が1,300市区町村をカバー これは、いい!(^^♪新宮市熊野川町も結構詳細に出ている。色も結構見やすくいいですね。GoogleMapsも早く詳細にならないかなぁ。。新宮市のホームページは、Googleにしてしまった(>_Yahoo!…