2007-09-19から1日間の記事一覧

GPS携帯初体験(^^♪

あかん。これは、めっちゃハマる。一度使ってしまうと、もう止められません。どこか旅行行ったときは、車のカーナビと同じぐらい必須なものに なると思います。なんてったって、 住所を入力する必要がない!これは大きい。 住所を入力するのってめちゃ面倒や…

体内メーカー

脳内メーカーに続き体内メーカー というのもできたのですね。Yahooの威力はすさまじく。サイトに行っても、常に混雑していますと表示されませんが。。しかし、何がこんなにアクセスさせるのでしょうか?やはり、当たっているという感覚があるのでしょうか?…

イキガミ(1)を読んで

この設定が面白い。 生まれながらに、1000人に1人 18歳〜24歳でカプセルが破裂し死んでしまう。。 この危機感を抱きながら生きるこんな設定が今までなかったので。。また、死ぬ1日前に、死亡予告証を渡すのですが、 その死亡予告証が、「逝紙」(イキガミ)…

「iphone衝撃のビジネスモデル」を読んで

Web2.0は、金儲けはできない。 iphoneビジネスは、コンテンツに値が付いている。 メトカーフの法則 ネットワークの価値は参加者数の2乗に比例 コストは参加者数に比例する こういう法則があるんですね。 携帯電話については、この法則に当てはまるんでしょ…

古田監督引退

古田監督の引退・退任会見 一問一答うーん。めちゃめちゃ残念。正直、監督しながらもキャッチャーで選手としてやって欲しかったです。 次のキャッチャーを育てないといけないという気持ちも分かりますが、 でも、兼任監督というのは、なかなかできないので、…