2007-09-03から1日間の記事一覧

10本の指で同時タッチしても操作が可能な液晶

シャープ、10本の指で同時タッチしても操作が可能な液晶を開発これは、いいですね。 今までできなかった、ディスプレイキーボードが可能になると思います。 iphoneより、使い勝手のいいものができるかもしれません。 キーボードが必要なくなりますし。。 押…

VSS(ボリュームシャドーコピー)はやはり便利

可用性を向上させるボリューム・シャドウ・コピー・サービスサーバにて、共有フォルダを利用していると、 たまに必要なファイルを削除してしまう場合があります。今までは、テープから戻していてかなり時間がかかりましたが、 今では、このボリュームシャド…

「Google Earth」でフライトシミュレータ

ネタフルさんに教えてもらいました。 「Google Earth」でフライトシミュレータ これは、やはり凄い!!新しいバージョンじゃないと駄目ですが、 起動後に、Ctrl+Alt+A を押すと、フライトシミュレータモードに。。。しかし、凄い。。ただ。。。僕のPCでは…

モバイルGoogleマップ

W-ZERO3でモバイルGoogleマップをダウンロードしてみました。これが、結構快適。家のアンテナは2本とか1本なので、なかなか快適とは言えませんが アンテナがバリ3ならば、間違いなく。また、ドラッグでぐりぐり動く地図は快適です。また、「ラーメン」とか…

ストリーミングサーバ

購入するのは、高すぎるので、レンタルで 動画配信するほうがいいのか?レンタルの方が、保守費用が必要ない。 全体的にみて安価。。実際レンタルサーバ業者は儲かっているのか?ちょっと気になりますが、ビジネスというのは何処にも 眠っているものですね。…