2007-08-13から1日間の記事一覧

セルフガソリンスタンド

map:x136.0598y33.8347:map最近、ガソリンが高くなり、セルフのガソリンスタンドが増えてきましたが、 ここにも最近できました。値段もあまり変わらないので、 後は、ポイントか???しかし、セルフに慣れくると、セルフで十分だなと感じてしまいます。。。

「Google News」、関係者からのコメントを追加可能に

この「関係者からの」というのがポイントなんですが、どのように認証していくのでしょうか?ここが、難しいところだと思いますが。新たな、独自アルゴリズムがあるのか?ただ、これによって、記事がさらに新しくなっていくような気がします。Yahooでうまくい…

Google、検索結果で「より新鮮な情報」を見つけやすくする機能追加

Googleがサイトを見つけた時間を表示するというものです。まだ、いまいち、どのように利用できるかどうかピンときませんが、 新しいものかという基準にはなるような気がします。これでさらに「UFOキャッチャー」(知りたい情報を見つけやすくする)というこ…

PCへの事前インストールが不要な情報漏えい対策技術

NEC、PCへの事前インストールが不要な情報漏えい対策技術を発表これは、凄い技術だと思います。なんせ、各端末へのインストールが必要ない為です。他のソフトでも、リモートインストールということは、結局相手の手を止め、 インストールしなければならない…

ウェブリマップ

BIGLOBEのGoogle mapsを利用したサービスです。使った感じは、まだ少し重い感じもします。が、ブログに張ることもでき、また、デフォルトで登録されているものが、かなり多数あるので、それを見るだけで楽しいかも(^^♪これから、ブログを登録されてい…