2007-07-03から1日間の記事一覧

USBメモリー経由のウイルス感染に注意

「USBメモリー経由のウイルス感染に注意」、IPAが警鐘鳴らすこれは、やはりよく利用されているために、こうなってきているんだろうなぁ利便性とセキュリティは、正反対!というのは、間違っていないのかな(^^♪便利な方がいいんですけどね・・・(^^♪

水虫のとっておきの話

とっておきのワザとしては、水虫になる前に水虫薬を週に1回でも塗る。これで、ほぼ水虫は防止できますよ これは、盲点かも(^^♪

ビッグビックル

[rakuten:misono-support:10004694:detail]昔はよく飲んでたグビグビックルのBIG版です。ローソンに売っていました。ビンのビックルを少し薄くした感じです。僕は、ビンの昔の方が好きですが。^_^;飲み始めは、昔のままですね。

プロフェッショナル仕事の流儀(外科医、幕内雅敏さん)を見て

プロフェッショナル仕事の流儀このページを見て分かるとおり、 見ていると、医者の鏡のような人でした。 365日24時間医者 というのは、なかなか言えない言葉。。。肝臓のスペシャリストということです。他の病院では、肝臓に手がつけられない人が 続々…

さくらんぼが届きました。

両親が農家をやっている関係もあり、 何処からか分かりませんが、さくらんぼが届きました! かなり、無くなっていますが^_^;さくらんぼは何故か僕は、熟しているものより、 ちょっと青みがかっているほうがいいっすね。 甘酸っぱい方が。しかし、年に1回の…

「銀座千疋屋桃のバナジウム天然水」

[rakuten:frupara:1387201:detail]ローソンに行くと、売ってました。 果汁は1%ですが(^^♪おいしい。桃の天然水を少し、薄くした感じで、すっきり感がでてておいしい(^^♪でも、ブランドかなぁ(^^♪

野村ノート

野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (121件) を見る【送料無料】【EAGLES13】野村ノート [ 野村克也 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 >…

ファイルリダイレクト

自分のPCを利用して、ファイルリダイレクトを試してみました。 →擬似シンクライアントと勝手に読んでいます。。グループポリシーにより、マイドキュメントとデスクトップをファイルリダイレクトするように設定し、 テストを行いました。 テストなので、事前…

バックアップ方法

サーバから別のサーバに 200Gぐらいのファイルをバックアップしようとしています。 XCOPYにより、バッチを作成したのですが、 初めのうちは、コピーが早いのですが、それ以降、めちゃめちゃ遅い。。。 ましてや、差分のコピーをやっても、何十時間も・・・し…