2007-07-01から1日間の記事一覧

Yahoo!グルメに「食べ歩き帳」機能追加が面白い

Yahoo!グルメに「食べ歩き帳」機能追加、お気に入りの店を登録可能 Yahoo!グルメにはいってもらって 飲食店情報から、登録することにより、自分の食べ歩き帳がつくれますよ!また、公開されている情報から、店のクチコミ情報が共有できます。また、星の数に…

「ファイナルファンタジー」

[rakuten:s-premium:10051319:detail]やっと終わりました。うーん。。レベル上げの苦労もなく、余裕で終わってしまいました。 そこがいいのか悪いのか?ただし、以前に比べて、間違いなくグラフィックが格段にいいし、 先頭の快適さが心地いいので、満足です…

Google検索の未来は凄い

Googleの検索の未来を読むとやはり凄いような気がしますね。検索した時点で全て自動翻訳をしてくれる 自動翻訳はうれしいなぁ(^^♪翻訳のレベルにもよりますが・・ 英語が全くできない僕は、本当にほしい。。(^^♪これが、前に梅田さんが書いたものになるので…

わいわいマップのブログパーツ(Yahoo)

ブログパーツを公開いたしました!Googleマップより、見やすいマップ「わいわいマップ」ですが、 自分で作成しているマップを「ブログパーツ」として、ブログに貼り付けることが可能となっています。これは、面白い。地図へのアクセスアップが図れるのではな…

みんなで作ろうYahoo!地図情報

みんなで作ろうYahoo!地図情報これは、凄い!のでは?利用している全ての人が登録でき、 みんなの情報を1つに集めるWeb2.0的な地図です。みんなで書くほうが、そら情報を集めるのは早いわな(^^♪しかし、YahooもWeb2.0的になってきたなぁという感じがします…

企業ブログについて

なんといっても企業のブログの成否は、ブログの担当者次第ということ。ルールを決めるということではなくて、 要は社員ブログ成功のポイントは、担当者のやる気や情熱、リスクをとると腹をくくれるかという度胸にあったりするわけです。 というところに、そ…

「ジャンヌダルク」面白い

[rakuten:blueup:10000825:detail]シュミレーションRPGです。 僕の好きなLEVEL5の作品です。ゲーム中のテンポもよく、アニメもくどくなくストーリー性も分かりやすく僕は好きです。ただ、武器とか編成画面毎にロードが入ってしまうのがちょっと頂けません^_…