2006-10-02から1日間の記事一覧

梅田の博多一風堂

久々にラーメン食べてきました。赤玉全部入りとご飯を注文しました。が、赤玉全部入りには、煮卵が入っていない・・。がーん。たずねてみると、「忘れてました〜」といって持ってきてくれました。これが、うまい!!スープも全部飲んでしまいそうになります…

レディインザウォーターを見て

M.ナイト・シャマランの久々の新作と思ってみてきました。 が、いつもの感じではなく、ちょっとがっかりしました。いつもは、えっそうなるの? という感じがあり、やられたーって感じになるのですが、 今回はそういうものにはなりませんでした。途中、だらけ…

高度情報セキュリティ研修を受けて1

今日から、研修が始まりました。 午前中は、情報処理の勉強かというような講義で、眠かったです。午後からは、パソコンを利用して、本格的でした。 仮想的に、パソコン1台で2台のような環境を作っての研修でした。結構、ネットワークのDOSコマンドの勉強に…

「はてなの本」を読んで

【送料無料】はてなの本 [ 田口和裕 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > PC・システム開発 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,764円楽天で詳細を見る近藤さんへのインタビューがやっぱり面白いですね。これを読むために、買ったのですが。「直接民主主義…