「創作する遺伝子」(小島秀夫さん)を読んで

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)

創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち (新潮文庫)

小島秀夫監督の本があるらしく、
初めて知りました。

読んどかないとと思って、読んでみました。

なんというか、
小島監督の伝記というか、
今まで見た膨大な映画、本等で、
影響があったものを解説しているものなのかと思います。

ものすごい本を読んでいるんだなぁと、
また、これだけ読んでいるので、
そこから、面白い発想等が出てくるんだろうなぁ。

また、新しいもの等においても、
敏感で、今後の展開においても、間違っていない。

10%の本物を掴む術というところが、
一番納得がいくというか。。

これを読んでからの

もいいかなぁと思い、始めています。

正直、「メタルギア・ソリッド」をはじめからやったあとに、
デス・ストランディングかと思っていましたが、
先に、やりたくなってしまい、始めてしまいました。

もう、止まりません。。。