ラグビーワールドカップ2019(日本×サモア)

全くのにわかです。

38-19で日本が勝ちました。

全くルール等把握できていませんが、
盛り上がりますね。

なに、このボーナスポイントという制度

最後の最後まで、トライを取りに行くというところ

この絶妙な、4トライで1点というところ、
7点差以内で負けても1点という絶妙なところ。。
すごいルールだなぁ。。。

また、この1点が決勝トーナメントを左右したりする。。。

今回も最後まで、面白く、トライを狙いに行く
試合が見れました。

日本も全然スクラムも負けていない。

初トライは、サモア出身の日本の代表の選手。

しかし、リーチ選手と田中選手は、
細かいところで、いいところで、
ボールと取りに行っていますね。
絶妙なタイミングで相手の攻撃の芽を摘んでいますね。
ここが大きいですね。

また、ウイングの2人
福岡選手、松島選手は、さすがですね。
一瞬の速さ。。。

面白かった。。。