やはり家の使い放題のWifiというのは大きいですね。。

8月においては、
長男、次男が2人で
約18日間入院しました。

その際、どうしても暇なので、
データ通信用のSIMを設置し、
動画等見るようにしていましたが。。。

すぐに破綻しますね。。

やはり、家の使い放題というのは、
偉大です。

動画となると、どうしても、
通信量がかかってしまいます。

最大で、1日最大5GBというのが一番使ったときでした。
youtube,amazonprimeよりHULUを見てほしいというのも言っていたのですが、
それでも、これぐらいかかってしまっていました。

現在の携帯電話の契約自体は、
IIJMIOのファミリーシャアプランの為
持ち越し分もあり、約20GBぐらいになっていましたが。。。
1日5GBとなると、本当にすぐに。。。
その為、月途中でしたが、20GB追加のプランの金額を払いました。
ただ、20GB追加されるわけではなく、日割りで追加されるため、
10GB程度しか追加されませんでした。

後は、Dマガジンも以外と使いそうです。
携帯の通信だと、表示も結構時間がかかってしまいます。

家の光回線のWifiだとすんなり開くのに。。。

今回、約20日間も外で過ごすということはなかなかないため、
貴重な体験でしたし、
なかなか、携帯電話の通信のみで、
家のネット回線を補うのは、ちょっと難しそうです。
とりあえず、今のままで行こうと思います。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043