長男アデノイド・扁桃腺除去(2019年7月29日)1日目

今日は、手術ではないですが、
手術前の入院になります。

不安な状況もあり、
夜には、泣いていたと聞きました。

うーん。
個人的にも、手術というものを
やっていいものなのかどうか判断が付きません。

今回においては、
鼻の奥の空洞が狭く、
また、睡眠時無呼吸症候群となっていると。

さらに、無呼吸による脳酸素濃度が低下していて
70%ぐらいになっているという部分が特に決め手でした。

手術をした際の、
アデノイド、扁桃腺の除去を行った際の
免疫力低下等あるのか?
確認しましたが、

特にないと言われています。

ということでした。

まぁ、手術してから書いているので、
今となっては、現状特に何もない感じで、
問題なさそうなんですが。。。

また、入院としては、
7月29日から8月6日までの予定となっており、
8泊9日になります。

その間、親は、ずっとついておかないといけない
というのがあり、結構大変です。