ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2019

本当に久々に行かせてもらったような気がします。

個人的には、
子供が生まれてから来ていないのかと思っていたら、
15年ぐらい行っていないようで。

なんと。。。

今回は、初の子供連れということで、
どのようなルートがいいのか等
考えていました。

また、キッズフリーパスが利用できたため、
それを利用させてもらいました。

嫁さんが行きたがっていた、
ハリーポッター部分は、今回は、なしにさせてもらいました。

子供連れということで
今回のメインは、
www.usj.co.jp
に決めました。

そのため、
水鉄砲、海パンで行くということを決めました。

はじめは電車で行こうと思っていたのですが、
帰りが大変そうなので、車になりました。
→これは、正解だったように思います。

ただ、駐車場から遠いなぁ。。

8時30分開場ですが、
8時ぐらいに着きました。
キッズフリーパスの交換が結構掛かるかと思っていましたが、
全然でした。
また、
www.usj.co.jp
を買うの忘れていたので、
ちょっと並ぶことに、
A2の席で一番端っこでしたが、雰囲気だけでも味わってもらえるようにと。。。

www.usj.co.jp
が15分待ちだったので、先に乗ることに。
飛ばそうと思っていましたが、空いていたので、先に。。
正解!!これは必須ですね。。

その後
www.usj.co.jp
に。
70分待ちでしたが、乗ったこともなかったので、
以外に泣かせるところもあり、大満足でした。

その後
www.usj.co.jp
やはりやはり、最高!!
リニューアルされても、感動しますね。。
驚きっぱなしです。

その後、お目当てのこれ
www.usj.co.jp
僕も、海パンに着替え、びしょ濡れになるやる気満々だったのですが、
なんと、雨で中止と。。。なんとも。。
結局濡れるのに。。と思いながら。。
ちょっとショックな感じになりました。

その後、お昼ご飯

その後、
「ユニバーサル・ワンダーランド」で時間をつなぎ
www.usj.co.jp
に、意外とビシャビシャに。。
ずぶ濡れです。子どもたちは、水鉄砲を利用できて、
満足だったようです。

その後、知らなかったのですが
www.usj.co.jp
の時間があい、これに参加。
これも、ずぶ濡れのイベントです。
これが意外に良かったです。氷も降ってきます。
暑いときにはおすすめです。

その後
www.usj.co.jp
何回も見ていますが、
ずぶ濡れになった服を乾かしに。。
子どもたちは、お約束のとおり、驚いていました。

その後
www.usj.co.jp
のプレミアショーに


夏は、やっぱり
ずぶ濡れに行くのがいいなぁと感じます。
楽しめるなぁと感じます。
ストレス発散にどうぞ!!

しかし、USJ内だけは、
物価が倍ぐらいになっています。
これには、驚きました。

今回は、キッズフリーパスがあったので
行く機会に恵まれましたが、
次はいつ行けるのだろうか?
マリオができてからになるのか?
長男は、修学旅行になるかなぁ。

嫁さんは、ハリーポッターに行きたいようですが、
しんどかったようで、なかなか次はなさそうです^^;

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2019

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2019