除草剤

接触剤と言われるもののようでした。

BASF 除草剤原液タイプ バスタ液剤 5L

BASF 除草剤原液タイプ バスタ液剤 5L

高くなっている草もあるのですが、
みかんの木にかけないようにというのが、めちゃめちゃ難しく。。

先に草を足で倒してから、
除草剤をかけるようにしました。

が、多少はかかってしまっているような気もします。

草が小さい時にしてしまうと、除草剤の回数が多くなってしまいますし、
草が大きくなってしまうと、回数は減りますが、みかんにかかってしまうリスクが高くなってしまう。。

なんか、うまくする方法はないのでしょうかね。。。

除草剤をかけるだけでも、
結構考えることがありますね。。。

1人当たり、1日200リットルぐらいできるそうです。
今日は2人だったので、半日で150リットルぐらいでした。。。

中腰で結構しんどい。。。