息子の成長

長男

アデノイド、扁桃腺の除去手術をどうするか?
手術をするかどうかの検査はまだですが、
調べると、
6歳ぐらいで、アデノイドは、小さくなる
扁桃腺は、機能的(雑菌等の除去等)になくても同じようなものと
結果が出ている等は見ているのですが、
それでもリスクは気になるものです。。。

ただ、睡眠時の脳への酸素濃度等が低下している(95%が75%)というのは
気になるので、相談して、決めようとは思っていますが。。。

次男

次男においても、
睡眠時無呼吸症候群の影響が出てそうです。。
こっちは、まだ全然検査等していないのですが、
いびきあり、無呼吸ありなので、
確実かとは思いますが、
一度検査を行ってになるかと思います。

夜も寝れていないようなので
気になります。

最近、自転車のコマを取るんや!
というので、取って練習しています。

が。。。。

やっぱり怖いので、戻してほしいとのこと。。

うーん。

どうしようか。。。

そのまま、練習させるほうがいいように思うのですが。。

図解 睡眠時無呼吸症候群を治す! 最新治療と正しい知識

図解 睡眠時無呼吸症候群を治す! 最新治療と正しい知識

[rakuten:guruguru2:12702730:detail]