息子の成長

長男

マインクラフトとドラゴンクエストビルダーズ
にハマっている感じです。

個人的には、目的があるビルダーズの方が面白いなぁと感じるのですが、
まだ小学生で、文字を読むのがままならず、
マインクラフトの方が遊んでいる感じがします。

文字の弊害というか、
読めないというところの難しさが、まだあるのかと思います。

そういう意味でも、文字がなくても遊べる
マインクラフトは、凄いなぁと感じます。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch

については、ふりがなも振ってくれているようで、
まだ、遊べるのだろうか?

次男

の作成が終わり、
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit - Switch

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit - Switch

を作成中です。

結構、時間が立っていますが、
自分が作ったものが、コントローラになるということに
面白さを感じています。
また、自分が作ったものに色を塗ったりも可能なので、
それも面白いようです。

先日、座っているところに
突然、肩を組んできて、

「ビール飲もうぜ!」

と言われ

「なんで?!」

と反応してしまいました。。

どこで、覚えたんだろう。。。
突然だったので。。。

最近、CMのマネごとをするのが好きで、
結構やっているのですが、そんなCMないですし。。。
わからないんですよね。。

最近お気に入りのCMは、
スーモの「USA」と
アイフルの「あいはあるんか?!」
と良く言っています。。。

笑ってしまいます。。

Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit

Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit