息子の成長

長男

小学校に行くと、
プールの授業が始まり、
なんとも、夏休み中にプールに行く場合、
親が監視1回必要なようです。

初めてのプールの監視に。。

1時間だけでしたが、
結構、待つというのは時間が長く感じるもので。。

水泳キャップは、支給されているので、
かぶっていますが、
水中ゴーグル?

みんな持っているんですね。。
ほとんど装着されていました。

親の願望とすれば、
水に落とされたとしても、
溺れん程度に泳いでくれれうばなぁと。。

ただ、落とされる時はゴーグルがない。。。

無しで泳げるようにならないとね。。。

次男

家にある、プールが破れているらしく
泣いてきたようです。

プールを買おうということを言ってしまうと、
めちゃめちゃ欲しかったようで、
明日ね。
と言っても

めちゃめちゃ怒ってきます。。

ただ、選んでも、なかなか迷うようで。。
これはどう?
と言ってきますが、
まってまって、こっちは?

等々。。

なかなか決まらない。

ようやく、
海賊のプールになったのですが、

次男:「明日、郵便局に行こう!」と。。

僕:「んん?なんで」

次男「プール届くから取りに行く」

僕「日曜日やで。。」

次男「郵便局屋さんが届けてくれるんじゃないの?」

僕「そうやけど、すぐには来ないよ。」

次男「来てるかもしれんで」

僕「日曜日まで待って」

次男「うーん、明日来ていないかなぁ。。」

と、ネットショッピングを覚えてしまった次男でした。。