息子の成長

長男

運動会の招待状が届きました。

知らない間に。。

字が書けるようになっているんですね。。

保育所のときの
ビデオを1度、嫁さんも僕も撮れなかったのことがあり
それで、こうなったのだろうか??^^

先日から、空手を習い始めたようです。
親としては、強くなるとかはどうでもいいですが、
礼儀とか相手の事を思うとか
の部分が大きいでしょうかね。。

  • 嫁さんとの会話

嫁:ぶどう食べる???

長男:食べる。。どんなん?

嫁:デラウェアやで。。

長男:ベラベーラ?美味しいの?

嫁:(笑)そうベラベーラ。美味しいで!!

次男

最近は、夜の散歩が好きなようで。。
散歩いこうとごねてきます。
なぜ、夜なんだろうかとは思いますが、
昼間とはちょっと違う状態に見えるところがいいのだろうか?
見るもの見るもの新鮮なようで、たびたび止まって、なかなか進みません。。

でも、同じような人もいるようで、
同じ保育園の子も来ていたりします。。。

  • アレルギー

最近は、特に症状がでることが少なくなってきました。
たまに、鼻水がでるようです。

その時、基本的に服で拭いてしまうようで、
服の胸のあたりで拭いているようです。。
カピカピになっています。

風呂上がり、裸の状態で、
胸のあたりの自分の皮を引っ張っているときがあり、

僕:何してんの??

と確認すると、

次男:鼻拭きたいねんけど、拭けん。。。

僕:ティッシュで拭きな。。

と注意するしまつ。。。

面白いことするなぁ。。。

[rakuten:bookfan:11665278:detail]