なかなか夜型の変更できないですね

子供が生まれてから、
子供を早く寝かすために、一緒に寝かせていると、
一緒に寝てしまい、朝早く起きることになってしまい、
強制的に朝方に変更したのですが、
朝、結構ぼーっとしてしまい、
なにかと時間の使い方が下手になってしまって。

夜型に変更したいと思って、頑張って、
夜、起きようとしているのですが、
なかなか睡魔に勝てず、結局眠ってしまいます。。

うーん。。

なんとか、変更出来ないかなぁ。。。

勝手に寝るようになるまでは、無理なんでしょうか?

ただ、勝手に寝るのもなかなか。。

親が起きていると、
子供も一緒に起きてしまっているので。。

一緒に布団に入ってやらないと、寝ないでしょうかね?


へんな、感じで、
僕が寝るのを確認してから、
寝ている感じなので、なかなか無理なのでしょうか。。

(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書)

(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書)