インターネットに接続されていないネットワークにWSUS構築

どうもうまくいかなくて。。。

WSUSサーバは、WidnowsServer2012R2
WSUSサーバ自体の更新はうまくいっているのですが、
そこから端末に配信されません。

端末側では、
最新です!と表示されますが、
サーバ側では、ダウンロードもされていない状況です。

調子悪かったのもありますが、
IISでは、アプリケーションプールが結構停止されていました。

関係ないかもしれませんが、
WSUSの再インストールを行いました。

WSUSを完全に削除して、
再構築をしました。


が、それでも、うまくいきません。
変わらずです。

なんやかんややっている間に、
IISのデフォルトのWebサービスをポート80だったのですが、
そこを変更すれば、

なんとダウンロードできるように。。。

参考にしたブログ
WSUS の動作確認について:こっそりと。 - livedoor Blog
www.ti-web.net

IISの確認については、

http://[WSUS]/selfupdate/wuident.cab

が確認できるかでしょうか?

空白ではなく、何か表示されると思います。

結局IISがうまく動いていなかったようです。。

ようやくWindows10のテストが行えそうです。。。

Microsoft Windows 10 Pro Fall Creators Update適用済み 32bit/64bit 日本語版 (最新)

Microsoft Windows 10 Pro Fall Creators Update適用済み 32bit/64bit 日本語版 (最新)