バターコーヒーダイエット

calori.jp

現在も朝、コーヒーを飲んでいるので、
こういう楽なことがあるのかと。。。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

この本が発端だったような気がします。

正式には、「夕食後16~18時間後までは食事をせずに、その代わり朝食にバターコーヒーを飲む」のです。

というところなのかなぁ。。

とは思います。

単純に朝食分のカロリーがカットできる
昼食による食べ過ぎを防ぐことができる
バターの不飽和脂肪酸にはコレステロールや中性脂肪の排出効果のある
カフェインが交感神経を刺激し、代謝アップ&便秘改善
コーヒーに含まれるクロロゲン酸が脂肪の分解をサポート
頭の働きが良くなる

ということが原因のようです。


ただ、星のやの

星野リゾートの教科書

星野リゾートの教科書

さんがやられている、総カロリーダイエット
とかもいいかなぁ。。

結局は、総カロリーなのかなぁという気もしています。

夕食1食は、難しいですが、
朝食をコーヒー飲みにして、
カロリーを抑えることはできそう。

空腹感というのも大事なのかなぁと感じます。。。

[rakuten:sis-room:10000013:detail]